1980年代の女性向けファッション雑誌「Oliveオリーブ」買取について

▶1980年代に出版された「ポパイ」の姉妹誌です。フレンチ、渋谷系、など今までのモードな雰囲気とは違った可愛いスタイルが根強い人気を誇ります。

買取年代~1980年代~2000年代前半

 

「Oliveオリーブ」人気の記事~フレンチ/フリッパーズ・ギター/渋谷系

 

昭和の古雑誌買取リストへ戻る

買取に関する詳しいお問い合わせは

アッサンブラージュ・トップページへ

 

 

img32114ceazik4zj.jpeg

▶「Oliveオリーブ」買取ブログ

 

懐かしいです。フリッパーズ・ギターです。学生の頃、同じアルバイトの女の子がCDを貸してくれて、ファンになりました。青春してましたね。3年働いたアルバイト仲間(某ドーナツ屋)とは20年来、年に一度は皆で集まっています。ゴールデン・ウィークはバーベキューです。そんな1990年代初頭のフレンチ・ファッション、古着、1970年代ブーム、クラブ文化、等の中心にあったのが、ファッション雑誌「オリーブ」でした。バブル・ファッション、DCブランド、ヤンキー文化が終わり、新しい時代が来たのです。それから15年、こちらの文化がメインになってしまったため、サブカルチャーだった「オリーブ」は役割を遂げ、廃刊となってしまいました。

 

音楽的にもファッション的にも1980年代はあまり興味をそそるものはありませんでした。1979年ごろまではニューミュージックやロックを聞くオマせな子供だったのですが、松田聖子やたのきんが出てきてから音楽から興味を失せてしまいました。大人っぽいものに憧れていたのでしょうね。ファッションも1979年ぐらいまでは、シックかつクールで、山口小夜子なんかもいて、パンク・ファッションもありで、かっこいいんだけど、80年以降となると色使い過ぎで厳しいものがあります。

 

ファッション雑誌も音楽も1970年代以前を中心に買取しております。これ以外にもアイドル雑誌、芸能雑誌、スポーツ雑誌、プロレス雑誌、ゴジラやウルトラマン、仮面ライダー等の懐かしい本やグッズ、映画ポスターなど買取致します。もちろんレコード、CDも買取致します。まずはお電話、メールでご相談下さい。