雑誌「渡辺プロ ファンクラブ会報 ヤング YOUNG」買取について

▶渡辺プロダクションのファンクラブ会報誌です。
人気アイドルや俳優、掲載内容で査定が変わります。

買取年代~1960年代~1980年代前半

「ファンクラブ会報 ヤング YOUNG」人気の記事沢田研二/ザ・タイガース/萩原健一/ザ・ピーナッツ/キャンディーズ/奥村チヨ/石川ひとみ/太田裕美

 

昭和の古雑誌買取リストへ戻る

古本買取ページはこちらへ

買取に関する詳しいお問い合わせは

アッサンブラージュ・トップページへ

▶「渡辺プロ ファンクラブ会報 ヤング YOUNG」の店主コラム

ヤングは持たれてる方が多いです。
さすがは当時天下のナベプロです。

「ナベプロ帝国の興亡」これは面白かった。
前半は反社会勢力を対抗した晋・美沙夫妻の芸能革命記で、
遂にはナベプロが王国を築き上げた。
その王国は皮肉にも力を持ち過ぎたため、
以前の芸能界体質同様、フォークと言う名の革命家たちに潰された。

この「ヤング」を見ていると、ナベプロの衰退がよく分かる。
70年代も中頃になると、
スターが一人、二人、除々に減っていき、
キャンディーズ解散後、
トライアングルもフィーバーも駄目で、
80年代中頃には古参の沢田研二と吉川晃司のみ。
1978年キャンディーズが自らの自我で解散を選んだのは、
フォーク革命が達成したことを象徴しているとは言い過ぎだろうか。

何にせよ、私的にはクレージー・キャッツ、沢田研二、ドリフターズ、奥村チヨ、
キャンディーズ、布施明、いしだあゆみ、ザ・ピーナッツ、中尾ミエ、
皆、大好きです。
大里洋吉さんも同じ名字ですしね。