「相撲」雑誌・古本・番付・サイン色紙・手形、等、買取について

▶より古いもの歓迎です!江戸、明治、大正、昭和、谷風、雷電、常陸山、太刀山、玉錦、双葉山、栃錦、若乃花、など。番付表、星取表など古本以外も買取ります。手形付きサイン色紙は現役力士も買取ます。

 

買取年代~江戸から柏鵬時代ぐらいまで。北玉〜現代までも相談下さい。

昭和の古雑誌買取リストへ戻る

古本買取ページはこちらへ

買取に関する詳しいお問い合わせは

アッサンブラージュ・トップページへ

▶「相撲」の店主コラム

私はデーモン閣下ではないが、小学2年生から相撲マニアだった。
私の友人の兄貴が大鳴門部屋の呼び出しをしていて、
維新力(当時は若高鉄だった)や板井なんかが遊びに来てたらしい。
よく友人が新弟子時代の「若高鉄さん、板井さん〜」云々と話をしていた。
まさか、この大鳴門部屋がこの後、様々な問題を起こすとは知る由もない。
維新力もまさかプロレスラーになって、
「ジュリアナレスラー」穂積詩子(ウィキ見て思い出した。初期インディの色物レスラーは楽しかった)と結婚するなんて、こちらも知る由もない。

小学生のころから「相撲名力士100人」とか買って、
雷電とか谷風とか明石とか、ウルトラマンの怪獣を覚えるみたいに、
覚えていったけ。

それで、現在に至る。最近は若くて勇ましい力士がお気に入り。
高安とか松鳳山(29歳だが)とか。この辺気合い入って良い顔してるし、
体もパンプアップされて、稽古に励んでるのがよく分かる。
久しぶりに日本人で優勝できる逸材だと思うが。